リフォームの流れ

お問い合わせからお引渡しまで、
さらにその後のアフターサービスまで、
専任スタッフが一貫した姿勢で
しっかりとサポートします。

  • 1ご相談・お問い合わせ

    住まいの気になる部分やリフォームしたい箇所など、何でもお気軽にご相談ください。費用について、プランについて、理想のライフスタイルについて、お店でじっくり話し合いましょう。まずはお電話から。

    • まずはお電話 0120-559-755
  • 2現地調査

    担当者が行う「簡易建物診断」から、一級建築士が行う「建築診断」、そして厳しい耐震基準に照らし合わせた専門的な「耐震診断」まで、住まいの構造や状態を徹底的に調査します。

  • 3プラン作成・お見積もり

    お客様のご要望とご予算をもとに、最適なリフォームプランを作成し、お見積りとともに提案いたします。細密な診断の後にプランを作成するため、後から追加工事が発生するケースも最少限に抑えられます。

  • 4詳細プラン打ち合わせ
    (素材選び・ショールームご案内)

    ご提案したリフォームプランをもとに、素材のサンプルやカタログをご覧いただきながら丁寧にご説明いたします。リフォーム後の暮らしをより具体的にイメージしていただけるよう、ショールームやモデルハウスにもご案内いたします。

  • 5ご契約

    プランとお見積りがご希望通りになったらご契約です。金額や工期・支払い条件などの取り決めを記した契約書を交わし、いよいよ着工となります。

  • 6着工準備

    着工前に現地で職人さんと工事内容の打ち合わせをしたり、工事のスケジュール表を作成します。また工事直前には担当営業と施工管理者が近隣の皆さまへご挨拶に伺い、リフォーム工事を行う旨をお伝えし、円滑に工事を進行できるよう努めます。

  • 7工事着工

    工事内容を確認し、養生作業を行なってから工事を開始します。工事中はつねに現場の進行状況を確認し、お客様にも進捗のご報告を行います。また検査や品質確認の際にはお客様にもご同席いただき、現場でのお打ち合わせを行います。

  • 8完了・引渡し・保証書発行

    完工後は細密な社内検査を行った上でお客様といっしょに最終チェックを行い、立ち合い検査や設備機器の使い方説明を行います。その品質の証として保証書を発行させていただきます。

  • 9アフターサービス

    お引渡しの際にお渡しした保証書により、施工後最長10年間保障。気になるところがあれば何でもご連絡いただければ、しっかりとアフターフォローいたします。また定期的なメンテナンスのご案内など、しっかりとしたサポート体制で、お客様の暮らしをずっと先まで支え続けます。 ※保証期間は工事内容・部位により異なります。